伊藤公資料館の館長さんがやってきた!

6月19日、伊藤公資料館の館長さんが本校の6年生の教室にいらっしゃいました。6年生の子どもたちが、地域の誇り「伊藤博文公」について調べ、「伊藤公マイスター」をめざしているということを聞き、お越しくださったとのことです。

館長さんは、子どもたちに「館長の仕事を手伝ってほしい」「伊藤公のことを正しく知って、多く人に伝えられるようになってほしい」と熱いメッセージを語られました。

6年生は、これから伊藤公資料館を訪れる等して、伊藤公の功績や生き方について調査し、それらを伝える「伊藤公マイスター」をめざしていきたいとのこと。6年生の子どもたちのがんばりに期待しています。