6月23日、6年生が総合的な学習で、伊藤博文公について学ぶため、伊藤公資料館に見学へ行きました。

館長さんや学芸員さんから伊藤公についての話を聞いたり、積極的に質問したりしながら、伊藤公についての知識を増やしていきました。実際に伊藤公が書いた手紙や、使っていた家具等が展示されている資料館、復元された伊藤公の生家、伊藤公の想いが込められている旧伊藤博文邸など、伊藤公資料館に行ったからこその学びが多くありました。

伊藤公について知識を増やした子どもたちには「伊藤公ビギナー」に認定されたことを証明するバッチが贈呈されました。6年生が「伊藤公マイスター」への道を一歩踏み出しました。



