1・2年生 水遊びスタート!

6月19日、1・2年生のプールでの学習が始まりました。どきどきわくわくしながらプールへ向かいました。 プールへの安全な入り方を一つ一つ確認しながら入水し、水の中を歩いたり、水の中でスクワットをしたりして楽しく水慣れをしました。

 1・2年生の水遊びのめあては、「水につかって歩いたり走ったりすること」「息を止めたり吐いたりしながら、水にもぐったり浮いたりすること」です。水に親しみながら、水遊びの楽しさを十分に味わってほしいと思います。