3・4年生 水泳学習スタート!

6月18日から、3・4年生の水泳学習がはじまりました。子どもたちは、この日を楽しみにしていました。始まる前からワクワクしている様子が伝わりました。

水着に着替えたり、集合したりすることが早くなり、これまでの成長を感じました。話を聞くときも真剣に聞いていました。水泳学習は、自分の命を守るためにとても大切な学習です。また、少しずつ泳ぐ力をつけてほしいと思います。

今日は、みんなでもぐったり、みんなでぐるぐる回る洗濯機をしたりして、少しずつ水に慣れることができました。

水泳学習を通して、命を守ることを大切にしながら、自分の目標に向かってあきらめずに取り組む力をつけてほしいと思います。